2007年04月23日

“ザ・プレミアム・モルツ”3年連続最高金賞!

サントリーは23日、“ザ・プレミアム・モルツ”が第46回モンドセレクションで3年連続となる最高金賞を受賞したと発表しました。

'89年に府中の武蔵野ビール工場でその産声を上げた“ザ・プレミアム・モルツ”は、麦芽とヨーロッパ産のアロマホップをそれぞれ100%使用し、天然水で仕込んだこだわりの一品。一昨年6月、ビールでは日本初となる同賞受賞を機に昨年は前年比4.4倍、今年1月から3月も前年比2.6倍と売り上げが急上昇して、他の工場でも作られるようになりました。また、3年続けて金賞以上を受賞したため、今回“インターナショナル・ハイクオリティ・トロフィー”があわせて授与される事になっています。

また今回の受賞に併せて、昨年秋の“2年連続最高金賞受賞記念キャンペーン”の賞品として作られた、“ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉”を6月26日に数量限定で発売する事も発表されました。

…ついにやりましたね、3年連続受賞。いいものが時間をかけて評価されるってのはいいと思います。ここ最近、ちょっと行く機会がないのでこのブログの更新も滞ってますが、5月は百草園の新緑祭りや大国魂神社のくらやみ祭がありますのでGW中に是非行ってみたいと思います。もちろん、“ザ・プレミアム・モルツ”をお供に(笑)。

≪関連リンク≫
*ザ・プレミアム・モルツ http://www.suntory.co.jp/beer/premium/
*発表文(3年連続最高金賞) http://www.suntory.co.jp/news/2007/9778.html
*発表文(黒プレミアムモルツ) http://www.suntory.co.jp/news/2007/9777.html
posted by はるまき at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

<サントリー>ビール部門で3年連続最高金賞
Excerpt: サントリーは23日、世界的な酒類・食品コンテスト「モンドセレクション」(本部・ブリュッセル)で同社の「ザ・プレミアムモルツ」がビール部門の最高金賞を受賞したと発表した。05年に日本のビール会社として初..
Weblog: 雑記蝶
Tracked: 2007-04-27 23:38
×

