2007年07月15日

“耳すま”メモリアルデー2007

7月15日は映画『耳をすませば』の公開された日。去年に続き、
http://harumaki-l.seesaa.net/article/20839418.html(姉妹ブログより)
今年も聖蹟桜ヶ丘に行ってきました。

去年は、午後に一時激しい雷雨がありましたが、今年も台風4号の影響で(それほど激しい雨は降りませんでしたが)時折雨の降る空模様。去年に続きオーパ内の関戸公民館で持って来たノートパソコンで“耳すま”DVDを見たあと、例の丘へ。

大栗川にかかる霞ヶ関橋から
多摩川だけでなく、大栗川も台風の影響で濁った流れになっていました。

雨に煙る聖蹟の街
街も雨に煙って、視界が通常より悪くなってます。ところでここに来る途中、いつものいろは坂を登ってたんですが、

いろは坂の歩道
前来たときに比べて、歩道橋が立派になってたような気がしたんですが。で、また公民館に戻ってきました。7階のギャラリーで“身の回りの環境地図”優秀賞展示というのをやってたので見たんですが、その中に東愛宕中学校の生徒たちによる“公園・ロケ地”地図というのがあって、“耳すま”や“平成狸合戦ぽんぽこ”もしっかりフォローしてました。

台風の影響で風・雨とも強かったらどうしようと思ってたんですが、さほどではなかったので良かったです。最後は駅前の京王ストアでザ・プレミアム・モルツ(府中製)で乾杯しました。
posted by はるまき at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行って来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47927048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

