2007年10月08日

秋の多摩にマックを求めて(?)

日曜日、久々に多摩まで行ってきました。ホントはずっと自転車で行くつもりだったが、時間の関係で千歳烏山に自転車を置いて、京王線でまずは多摩センターへ。

僕はあまりテレビを見ないんですけど、この前“オールスター感謝祭”を見てたら、マックポークのCMで、男性3人が楽器を演奏するやつがあったんですけど(現在、マクドナルドのサイトでそのCMを見ることはできません)、そのCMで多摩センターのベネッセビルがバックに映ってたんですよ。そーいうわけで行ったと。
多摩センター

駅近くのマクドナルドでマックポークを注文しようと“本気で”思ったが、あまり腹が減ってなかったので、ソフトクリームにしました。お店の人に例のCMのことを話したら知っていて、裏の(多摩中央)公園で撮影したと言ってました。さすが地元(笑)。で、多摩中央公園に行ったら、どこかから音楽がかかってた。
ステージで練習していた人

なんともタイムリー(笑)。パルテノンの裏手にステージがあって、そこで練習(と思われ)していたそのメロディーは、クラプトンの“バッド・ラブ”。さて、この日は“くらふとフェア”というのが行われてて、手工芸で作った家具とかファッション関係のものとかをたくさん並べて即売をしてました。ちなみに今回が1回目だそうです。
http://www.tama-craftfair.com/
会場の様子

そしてCMの記憶を頼りに撮影したのが下の写真。
♪ちゃらっちゃっちゃっちゃー、I'm Lovin' It!

確かこんなアングルで3人がマックポークをパクついてのが映ってたと記憶しております。また、会場内でこんなのも見かけました。
ハウルの動く城

…そう、今回の最大の目的は、聖蹟桜ヶ丘で行われる映画『耳をすませば』に登場した“イバラード”の絵を描いた井上直久さんの展示を見に行くことにあるのです!このあと、テクテクと聖蹟を目指すことになります。ちなみにステージではこんなイベントをやってたんですね。
2“バンドフェスティバル”だったそうです

続きはこちら→http://sekidobashi.seesaa.net/article/59551417.html
posted by はるまき at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59550003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

