2007年07月01日

黒いプレミアム・モルツを試す

3年連続のモンドセレクション最高金賞を記念して限定発売された、“ザ・プレミアム・モルツ<黒>”。
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/
買ってきましたので試してみました。
ザ・プレミアム・モルツ<黒>
缶の底をのぞくと…
武蔵野ビール工場製。しかもできてから最長3週間しか経ってない
お、府中製。この缶のマットな質感、好みです。

口に含むと最初に広がるホップの苦味は通常のプレミアム・モルツより抑え目、といったところでしょうか。続いて旨みが広がり、その余韻が残っていくという感じでしょうか。
豊潤な味わい
ところで、6月の販売数量が月間で初めて100万ケースを突破したそうです。
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9841.html
posted by はるまき at 10:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

プレミアムモルツ・モンドセレクション受賞式と祝賀会

昨日は誕生日でした。お祝いで(?)“ザ・プレミアム・モルツ”をコンビニで買って飲みました。お祝いといえば、前回の記事をアップした時見落としてたんですが、サントリー“ザ・プレミアム・モルツ”のモンドセレクション授賞式の様子がアップされていますね。
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/monde/history.html

ブログのほうでは、府中の武蔵野ビール工場で行われた祝賀会の様子も掲載されています。
http://brewery.blog.suntory.co.jp/blog/c/10002387.html

≫続きを見る
posted by はるまき at 00:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ものづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

またまたやります!ブロガー限定・プレミアムモルツ七夕ツアー

3月に行われて好評だった、府中のサントリービール工場でプレミアムモルツ講座に参加し、都内で夜景を見ながら食事を楽しむ、ブロガーさんのためのスペシャル・ツアーがまた行われるそうです。

http://brewery.blog.suntory.co.jp/blog/g/10002393.html

7月7日、七夕の午後に武蔵野ビール工場に集まって“プレミアムモルツ講座”に参加。その後バスでお台場に移動し、レストランでレインボーブリッジの夜景を見ながらスペシャルメニューを堪能するそうです。

なんだか読んでるうちに舌なめずりしそうなこのツアー、6/24まで募集中。もちろん自分でブログを持ってることが必須条件となってます。前回は間に合わなかったので、今回は応募予定です。

≫続きを見る
posted by はるまき at 22:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

府中でくらやみ祭を見る

5/5に出かけた時のレポートの続きになります。前回はこちら。
http://sekidobashi.seesaa.net/article/41305584.html

分倍河原駅

≫続きを見る
posted by はるまき at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行って来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

初夏の百草園で、自然とジェラートを味わう

先週の土曜日(5/5)に京王線に乗って百草園と府中に行ってきました。

百草園駅

≫続きを見る
posted by はるまき at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 行って来ました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

